そろそろ全国にコロナが蔓延しそうですね。

コロナ濃厚接触者への検査停止によって、感染爆発が起こりそうな予感がします。

 

今回は一時金支給は無理そうですし、給付金をもらえる一部の個人事業主だけがキャッシュリッチになるのかも。

 

私は、ただの無職だったので一銭も事業の給付金をもらっていませんしこれからももらえないのでしょうね。

 

気が付けば、日経平均も3万円までたったの千円です。

去年の今頃は、24000円前後だったはず。コロナで5千円も上がるなんて想定外です。しかも緊急事態宣言の2回目の株価はなんなの?

 

個人では、空売りで爆損している人がいる一方で大儲けしている人もいるのでしょう。

 

資産が増大した人と、減少した人の差が大きくでた年でしたね。

 

今年も年明けから相場は大きく動きそうな気配です。

上手くはまれば大儲けだけれど、こんなに動くときは、インデックス以外はやらない方がいいのかもしれません。

 

コロナ蔓延で、株が爆上げ。

でも、IT系などは決算もよさそうなので間違っているとも言えないのかな。

一部の株だけで、その他はほとんど上がってないですから。

 

個人も企業も儲かるところ損するところと差が開いてきているという事なのでしょう。

 

コロナがひと段落ついたころには、企業の浮き沈みが顕著になっているのではないでしょうか。

世界で勝てる日系企業は数少なくなり寂しいところです。