やっぱりブラックっぽい会社だわ

従業員さんと少しお話しすることがあったのですが、共通の話題が無かったので会社のお話になりました。

 

すこし、顔色が悪いので大丈夫かなという感じの従業員さん。

 

サービス残業ばかりでした。

 

可哀そう。

 

元にいた会社もサービス残業はありましたが、今のアルバイト先ほど多くはありませんでした。

 

時間ばかり搾取されて、結局儲かるのは会社だけなのですね。

 

労働組合も無い会社だから、仕方がないのかもしれないけれどこれでは社員が辞めてしまいますよ。

 

最低賃金のアルバイト料金しか払えない会社は、底辺な仕事をしている会社だなと思いました。

 

いつ辞めても良いかな。