いつまでも健康だと思わないこと。健康なうちにやりたいことをしよう。

難聴です。

 

もうすぐ3週間目に入りますが、完治する可能性は無いかもしれないです。

 

セミリタイヤする前は、健康だと思っていたのですがこんなことになるとは想像できませんでした。

 

まさか、バイトをしたら難聴だなんて、働かなければ良かったよ。

 

 

セミリタイヤは、お金で自分の時間を買っている行為だと思います。

 

資産=時間。

 

何もしないのも、いいですが健康なうちにやりたいことをやり尽くせ。

 

リタイヤして1年以上たっていますけど、結局やりたいことをやらずに放置した後悔があります。

 

やりたいことのために、車も買ったのですがそのまま走り回ることもせずに放置してあります。

 

ガソリンがもったいない。

 

という気分もありました。

 

お金=命。

 

お金が減ると、働かなければならないですからね。

 

いざ、身体が不自由になると、お金なんか考えずにやりたいことをしておけばよかったなという後悔の方が強いです。

 

なにもできないリタイヤ生活よりやりたいことができるセミリタイヤの方がいいと思って働いたのですが結果は難聴という障害が増えてしまいました。

 

時間が巻き戻せるならば、働かずにやりたいことをまずやる。

 

お金が足りなくなったら、働く。 その結果、難聴になってもやりたいことをやった後だから満足だと思いますよ。

 

今は、欲求不満と後悔の嵐です。

 

リタイヤした段階で満足する人生ではなかったのだとは思いますが、こんな結末なんて嫌ですね。

 

でも、リタイヤした方をみているとリタイヤ後になんらかの病気にかかる人が意外といることに気が付きます。

 

ストレスが無いはずなのに、どうしてなのでしょうか?

 

多少のストレスは生活に必要なのかもしれない。

 

私の場合は、仕事上のストレス過多だったのではないかなと思います。

 

難聴がどのくらい改善するかで今後の生活が変わる重要な時期ですが、出来る限り前向きにならなくちゃと決意を新たに頑張ります。

 

実際は結構、しんどいです。