希望は捨てずに、難聴完治を目指します。

自分では、薬を飲んだり食事に気を付けるくらいしかできません。

 

あとは、自己の治癒力に頼るしかないです。

 

約1か月が勝負ですが、その後も改善しないとは限りません。

 

3か月位は、治療に専念しようと考えているので、暫くはリタイヤ生活が続きそうですね。

 

耳がどの程度改善するかで、次のバイト先を決めようかなと考えています。

 

もちろん、聴力が完全に元に戻れば選択肢が広がるのでうれしいです。

 

まだまだ、あきらめる時間ではありません。

 

目が見えなくなるわけでもないですし、片耳の難聴くらいでは障害者認定もされません。

 

毎年3万人くらいの人が、突発性難聴を患うらしいので、かなり多くの人が苦しんでいるはずなのです。そして、きちんと働いている人も多いはず。

 

これは、リタイヤした罰なのかもしれませんが、この位ではめげませんよ。

 

完治を目指して、立ち直ってみせる。

 

病は気から。

 

気力が落ちてしまったら、試合終了です。