コロナで住宅ローン払えず、一括返済請求

ユーチューブの楽待チャンネルを見ました。

 

月の収入が45万円あったのが、夫の収入減少により25万円ほどに落ち込んだ。

 

夫は、運送業だったためコロナの打撃をうけたもよう。

 

半年間、住宅ローンの未払いを続けて、金融機関から2800万円の一括返済を求められる。

 

競売になる前に、任意売却で返済することを相談。

 

競売よりは任意売却の方が高く売れる可能性が高いらしいです。

 

なにより、競売だと掲示されるため近隣の方にばれてしまいます。

 

一番大切なのは、家を守ることより家族を守ること、が大切なんですね。

 

 

まぁ、家族もいない身としては持ち家にこだわる必要もなく気楽に生きていけます。

 

養う人も家のローンもないというのは、恐らく5000万円位の差はでてくるでしょう。

 

そう、独身なら5000万円分のお得なのです。

 

気ままに生きていきましょう。