アストラゼネカはちょっと怖いかな。

コロナワクチンのクーポンですが、モデルナになっています。

 

モデルナアームとか、ファイザー製より少し怖い感じですよね。

 

職域接種とかもモデルナらしいので、会社関連はファイザーじゃないんですね。

 

高齢者はほぼファイザー製なので、安心感あって良いですよね。

 

 

40歳以上で緊急的にアストラゼネカの接種が始まると新聞に出ていました。

 

アストラゼネカ血栓で死亡などの報告も上がっているので、結構怖いです。その上で効果が低いという話もあります。

モデルナで仕方ないかと思って会場にいったら、アストラゼネカだったら接種やめちゃうかも。

 

このところの感染者急増で、嫌々でもワクチンは打った方が良いのかなと思い始めています。