オリンピック増税が来そうですね。

オリンピックを延期と無観客にしたことで4兆円の費用が無駄になってしまいました。

 

ふるさと創生資金と同じくらいに無駄金を使った事業ですね。

 

これらの費用は税金として回収されるお金になると思われます。

 

減税などは無く、ずっと増税が続くしかなさそう。

 

他にもコロナ関連、各種給付金などで国庫は空の状態。日銀が国債を買いまくって支えている状態ですが、いつまで続けることができるでしょうか?

 

アベノミクスが始まってから、ずっと日銀さんが買い増ししてバランスシートがパンパンに膨れ上がっています。

 

ようやく、株の買い支えは少なくなってきました。そろそろ買い支えは限界に近い状態です。

 

コロナ後は、世界が変わってきます。デジタル化で産業の変化もすさまじいと思います。

 

日本はかなり遅れてしまっているので、ここから更に差が開いていくことと思います。

 

忘れ去られた先進国として、だれも見向きもしない国になるでしょうね。

 

物価が安いから外国観光客が来ているだけだという真実を考えましょう。

決して魅力があるから来ているだけではないんです。

 

物価が高くなれば、来なくなると思います。

アベノミクスの円安、低所得、低物価の功罪ですね。