相場も少し落ち着いてきたのかな。

今日は、27000円割れだと思っていたら下がりませんでしたね。

 

オミクロンショックも大した事はなさそう。

 

と思いきや、第二弾の下げもあるから注意しましょうね。

 

という私は、インデックス初月購入しかしませんでした。

 

まだ資金はあるけれど、ここが買い場だとは思えません。

 

3万円超えて上がっていってもその時は追加購入を諦めます。

 

テーパリングが始まった今は、上下に激しく相場が動くと予想しているので、買い場は来ると信じています。

 

ダウも3万割れ、日経も2万5千割れ位から買いたいなと考えているけれど、そうはうまくはいかないでしょうね。

 

運よく急落したら、追加購入と宝くじ枠を購入します。

 

宝くじは、ユーチューブのしゅんさんが10万円で1.8億円になるという動画があったのでその購入をしたいなと思っています。

3倍レバレッジなので、20%低下すると60%安で購入できるはずです。

 

あくまでも宝くじなので、買えなかったらそれはそれで問題ないです。

総崩れになったチャンスをものにできるかどうか。

でもコロナショック以降は、下がればすぐ買いが入ってくるのでそこまで下がらなさそうですね。

 

今年は、インデックスで終わりそうです。

まぁ、含み益があるからいいですけど。