100円ショップの超低クオリティにびっくり

久しぶりに100円ショップに行きました。

 

何年ぶりでしょうね。

 

日焼け防止にとドライブ用手袋を買いにいったのです。

 

ビニールに包装されている黒い手袋を100円で買いました。

 

開けてびっくり。

 

手袋は、裁縫がとっても悪くいたるところで継ぎ目に穴が開いていました。

 

昔は、100円ショップでも目に見えるところは悪くなかったはずなのに。

 

これは、すぐに解れてダメになりそうだなと思いました。

 

予想どおり、1回使って終わりな品でしたけど、本当に粗悪品でまともに使える品が少なくなっています。

 

USBのPDケーブルなんかは500円もするし。もはや300円でも買えない。

 

ビーニール袋とか消耗品以外は、100円ショップじゃなくて、もうすこしお金をだしてまともな商品を買ったほうが結果的にはお得かもしれないです。

 

このところの円安インフレで、100円の品が少なくなっていくでしょう。

100円ショップでは、ほしいものがないですもの。