米株の暴落により含み益が激減しています。

月曜日の朝にチェックしたところ、インデックス、米株の含み益がかなりさがってしまいました。

あと10%も下がれば、含み損に転落しそうです。

 

この円安がなければ、かなりな含み損のはずです。

 

問題は、これから米金利がさがったときに円高に振れて大きな含み損が発生しそうです。

 

110円くらいになれば、3割減。 さすがにー30%はかなり痛いです。

 

そうなれば新車を乗らずに転売して、現金に換えてしまいそうです。 

 

すごい無駄遣いですね。

 

今は、新車の納車が間に合っていないから、新古車や中古車がかなり高いです。

 

ひょっとすると、新車を転売すると儲かってしまうのかもしれないですね。

 

個人売買でやらないと多分儲からないとは思います。

 

以前、中古屋に40万円で売った車が同じ中古屋で乗り出し100万円で売っていました。

 

やり方次第で現在の価格高騰では、中古屋さんはかなりマージンを採っていてボロ儲けでしょう。

 

なんだか一般人ばかり損をして悔しいですね。