今日も米株が暴落しそうです。

先物の値が下がっています。

 

とうとう米金利10年債が4%を超えました。

 

 

株じゃなくて、債券で4%の金利をもらったほうがお得にみえます。

 

もっとドルを買っておけば、米国債が買えたのにと後悔しています。

 

まぁ仕方がありません。

 

下がるのは覚悟で積み立てをしているので、ここは長期で見ればチャンスだと思って買い増しを続けます。

 

ひょっとすると、リーマン以上の下げがくる可能性もあるので地道にぼちぼち買っていきます。

意外と長い下げ相場かもと思っています。

 

なぜなら、今回はインフレが鎮静化するまで金融緩和はできないから。

 

リーマン以降は、株が下がれば金融緩和でした。

 

それができないとなるとやはり、かなりの下げを覚悟しないといけない。

 

心が耐えられる範囲で買い増しです。