FOMC 予想どおり0.25%利上げ 

やはり、日銀のようにサプライズはありませんでした。

とっても賢いと思います。

 

相場も 米国株は堅調ですから上手くいっています。

あと2回の利上げがあるらしいのですが、株は落ちませんね。

 

おかげさまで、インデックス投資も含み益が増加してうれしい限りです。

 

米国金利が5%に近づいてきました。

米国債を買おうと思っても、10年債は3.5%と利率が1%も低いです。

 

なんでこんなに差があるのだろうと思うけれど、皆が米国債券を買っているとしか思えないです。需要と供給の関係で金利が下がっているんでしょう。

 

できれば、4%超えたところで、米国債を買いたいです。

ドル円もいい感じで下がってきましたので、日銀次第では買い場がくると思っています。

コロナの時もそうでしたが、底を拾うのは、チャンスは一瞬。