IPHONE SE2は手に入りませんでした。

f:id:popcornballoon:20211028204445j:plain


チェックした家電量販店でIPHONE SE0円の広告を見ていると、営業が近寄ってきて

「気になる商品ありますか?」と聞いてくるから

「このIPHONEですけど楽天からMNPで0円で契約できますか?」と聞きました。

 

すると、営業は、「在庫があればできますよ。ちょっとお待ちください」と言われた

20分くらい待っていたのかな。ずいぶん長いなとおもいつつもIPHONEの展示をみて待っていました。

 

営業が戻ってきて、

スマホからはできません。ガラケーだけです。」

「こちらのソフトバンクなら1円でできます」

 

!!!

 

あれ?さっきできるっていってたけど・・・。

営業の胸にはソフトバンクの文字が・・・。

そうか、ソフバンの営業だから自社の売り上げにしたいんかな。

 

私 「ソフバンはちょっと高いから」

営業「1か月だけ無理矢理MAXに入って解約すれば大丈夫です。」

私 「AUのPOVOに入りたいので、ちょっと」

営業「MNPで出れば大丈夫です。」

私 「解約金もかかるので、ちょっと検討します」

で帰ってきました。

 

ソフトバンクからPOVOだと解約金もかかるし、出費は押さえたいところ。

0円ならOKだけど、1万円ではいらないかな。

特に、AQUOSでも問題は出ていないから当面このままということになりました。

 

また、AUのキャンペーンでIPHONEが0円とかあればチャレンジしてみます。

 

ほかの店舗も見たけど、条件は厳しい感じでした。

 

転売対策とか色々あるのでしょうね。

楽天からだと特に警戒されるかもしれないです。

ドコモからだとOKとか、いろいろな裏条件がありそうですね。