2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やば。耳鳴りが酷くなってきました。

処方された薬のせいでしょうか? 耳鳴りが酷くなって、聞こえにくくなってきました。 明日、耳鼻科に行って診察してもらおうと思いますが、このまま難聴にでもなったら嫌だなぁ。 やはり、薬は怖いですね。 誰にでも効果があるとは限らないですし、副作用に…

自転車で少し走ってストレス解消してきました。

天気が良かったので、サイクリングをしてきました。 少し離れたところの田んぼとか走っていると、とてもさわやかな感じがします。 気温は高くなってきていますが、まだ夏には早いです。今のうちに走らないと走れる時期を逃してしまいます。 真夏の30度超え…

PM2.5は、中国からの飛来がすごいですね。

PM2.5汚染のサイトを見てみると中国から偏西風に乗ってやってくるのが分かります。 中国は、重度のレッドゾーン域ですが風によって日本もイエローからレッドゾーンの危険域に入ってきます。 黄砂やPM2.5はほぼ中国。 迷惑ですね。世界の工場である…

来月でアルバイトは終了になる見込みです。

どうやら、動作がすこし遅いからでしょうか。 来月で、アルバイトが打ち切りになりました。 アルバイトですから、仕方がありませんがこうはっきりと首になると厳しいものがありますね。 ちょっと覚えが悪いなぁ程度だと思っていたのですが、想像以上に評価は…

今日は、外でのアルバイト。雨に濡れて凄く寒いです。

段ボールを倉庫に運ぶ仕事があるのですが、傘がさせないのでずぶぬれです。 倉庫のシャッターは、荷物を入れるたびに開け閉めしないと、雨が入ってしまってだめらしいのです。 倉庫の前で一旦荷物を置いて、シャッターを開けて荷物を倉庫へ。そしてシャッタ…

深田恭子さんが適応障害だって?

CMでも多数起用されている売れっ子ですが、忙しさで適応障害になってしまったのでしょうか? デビューしてから20年以上たっていると思いますが、若ければなんとかなったものの年を取ると急に適応できなくなるのかもしれないですね。 38歳とのことなの…

給料日ですが、食費と光熱費で消えてしまう。

25日は給料日です。 バイトなのでわずかな給料ですが、これでなんとか1か月分の食費と光熱費を払うことができますね。自動車税は、すでに払ってしまったので税金分を賄うことはできませんでした。 でも、食費と光熱費だけでも資産の減少を食い止められる…

その耳鳴り。早く医者に行けば治るらしいよ。

私の職場は、荷物運びの重労働なのですが近くで圧縮空気を使った工程があるので年中プシューと大きな音が鳴っています。 この仕事を始めて、少し耳がおかしくなり始めたので耳鼻科にいってきたのです。 耳が少しキーンという音がしているんですよ。 検査をし…

明日からまたアルバイト。プレッシャーは無いけれど

社員ではないので、ノルマもないですが肉体労働なので結構つかれます。 そこそこ重い物も運ばなければならないので、40代には腰にきますね。 こういったバイトならいくらでもあるみたいなので、嫌になったらやめようと思っています。 余りにも早く辞めてし…

アストラゼネカのワクチン購入したけど使わないの?

税金の無駄遣いですよね。 今は、アルバイトで収入が少ないのでたいして税金を払っていないですけれど、オリンピックにコロナ対策に税金の無駄遣いが多いですよね。 政府の借金が1200兆円を超えてきてほぼ返せない領域まできています。 今後予想されるの…

働いていると、お金について考えることが少なくなりました。

4月からアルバイトを始めていますが、働いて疲れて寝るを繰り返すと将来とかお金とか考え無くなりますね。 リタイヤして時間があるほど、いろいろ考えてしまって悪いことばかり想像してしまいます。 10年後とか20年後とか資産は足りているかなどなど。 …

デジタルライザップってどうなの?

ライザップの動画を有料でみられるようになるのでしょうか? ただのエクササイズならユーチューブにいくらでもあるから、差別化は難しいのかな。 一人ずつオンライン面談とか独自路線をいかないと、普通の動画になっちゃいますね。 いまは、ユーチューブで色…

田村正和さん。悲報。

味のある個性的な俳優さんの悲報です。 そういえば、最近テレビに出ていませんでした。体調はあまりよくなかったのでしょうね。 77歳だとまだ若いです。25年くらい前にテレビで見ていたなぁ 自分のイメージは、その当時のものですから亡くなったころと違…

健康診断したら、中性脂肪がやばかった。

先日、血液検査をしてみました。 その結果がきたのですが、やばいです。 中性脂肪が、400もあります、基準値の最大が150位なので、その3倍ちかくも中性脂肪があるのですね。 これは、血液が中性脂肪で詰まって脳梗塞になってもおかしくないレベルでし…

エアコンのついてないところの肉体労働はきついね。

エアコン付いていないんですよ。 電気代がもったいないのかどうなのか、最低時給でエアコンレスの肉体労働って多分世の中の底辺です。 そんなザ底辺ですけれど、求人だけは出っぱなしなんです。 ずっと出っぱなし。 でも、だれも入ってこない。 3Kですし、…

リタイヤして何をしたかったのかな?

たどり着く先はどうなるの。 この旅の終点はみつかっていません。 とりあえずのリタイヤはあまりお勧めできないですね。 しっかりとした考えがあればいいのですが、ただ逃げるだけの選択でしたら少し考えてみるといいかもです。 私の場合は、かなり追い込ま…

休日は天国ですね。

仕事といってもアルバイトですが、働かない日は天国のような気持になります。 退職してから、ずっとリタイヤ状態でしたので懐かしさを感じます。 まだまだ働けるぜという気持ちはあまりありませんが、健康とぼけ防止のためだったり無職という肩書から外れる…

アルバイトの疲れが酷くて、すぐ寝てしまいました。

暑さのせいでしょうか。 水分補給はしているけれど、体力ががつがつ減ってきて午後に入るとへばってしまいます。 帰ってきたら、そのまま力尽きて寝てしまいました。 体力が無さ過ぎて厳しいです。 また眠くなってきました。 おやすみなさいませ

今日のアルバイトは肉体労働でとても疲れました。

いつもより、疲れました。 大きな鉄の机を階段で運ぶ仕事だったんですよ。 机の前と後ろに一人ずつで運ぶのですが、これが重いのなんの ぶつけまくってやっと乗せることができました。 これだけで、腰が痛くなってしまいます。 今日はおとなしく、シップを貼…

教育係の上司と世間話が盛り上がったら、教育係の態度が変わったw

教育係の上司にあたる正社員の方と仕事中にもかかわらす、世間話が盛り上がってしまった。 その姿を見て、教育係が態度を豹変。 教育係:いや~彼(私)には助かっていますよ~ 上司 :ははは。 おい!なんだその笑いは・・・・。 きっと、文句を上司に嫌な…

教育係が匙を投げたw

私の教育係が作業の仕方を教えることを放棄しました。 というか、部下が付いたことが無くて教え方がわからないそうです。 困った困った。 私も困ったけど、教え方が分からない教育係も大変ですね。 教育係とはいっても、ただのパートさんだったりするのでか…

今日は、上司がきれてしまって大変でした。

私の教育係の人が、その上司にきれてしまいました。 こんなやつにどこまで教えればいいのか。どんなことをやらせればいいのか指示が欲しいと上司にくってかかっていました。 うん。まぁそうなるよね。 何もできたい状態ですからね。教えるのも大変だと思いま…

自動車税を払ってきました。

普通車に乗っているので、税金が4万円と高いです。 すこし古い方なので、税金もアップしていますね。 しかし、長く乗る方がエコだと思うのですが、長く大切に使うほど税金が高くなるシステムはエコではないですよね。 文句を言っても仕方がありませんが、買…

来週から一人作業なので、予習復習しています。

アルバイトですが、一人作業になります。 2日間、教えてもらいながらのお仕事をしておりましたが来週から一人でやらなければなりません。 逆を言えば、普通の人なら2日で作業が覚えられるということなんでしょうね。 私は、ちょっともの覚えがとても悪いの…

新職場、GW明けの2日が終わりほっとしました。

新職場も何とか2日目が終わりました。 覚えられない箇所がかなりたくさんあって、怒られましたがなんとかやり過ごすことができました。 来週からは、一人で作業ができないとだめなのでかなり厳しくなりますがとりあえずは出来るところまでやってみたいと思…

職場が変更になりとっても大変です。頭が回りません。

滅茶苦茶大変になりました。 新しい作業なのですが、覚えきれません。 メモも取ることもできずに、一日が終わってしまいました。 来週からは、一人で作業しろといわれてしまって、どうしよう。 教えてくださる方は悪い人ではないのですが、とても忙しそうで…

3回目の緊急事態宣言延長でオリンピックは絶望的なのかな。

オリンピックまで、あと100日を切った状態で、緊急事態宣言をしている国に選手が来てくれるだろうか? 政府は必死に、感染者を抑えようと緊急事態宣言を延長して総力戦?をするつもりでそうけれど国民はあまり関心はないように思います。 特に、オリンピ…

GWもあと1日

実家から帰ってきました。 1日前だからか、それほど渋滞もひどくなくすんなり帰宅。 あと1日しかないと思うと何をしようかと考えてしまいますが、緊急事態宣言もあって何もすることは無いです。 ただ、ぼーっとしていてもアルバイトのことを考えてしまうの…

田舎は田植えの季節ですね。

かなり田舎なところに実家があります。 田んぼに水が入って、とてもきれいになってきました。 夜になるとカエルの合唱が聞こえて、都会では味わえない懐かしい感情がよみがえってきます。 小さいころは、厳しい社会を知らずに無邪気にはしゃいでいたなぁ。 …

実家に帰ってみる。

緊急事態宣言ではありますが、久しぶりに実家に帰りました。 とうに、定年を迎えた両親ですがまだ体は動きますしまだ長生きできそうなので安心しました。 すこし、体調が悪いところもあるようです。 介護になったら、実家に戻らなければならないと思いますの…