2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり間違っている。

人生の選択肢は誰にでもあると思いますが、一度選択してしまうと取り戻すことはほぼ不可能です。 私は数々の選択ミスをしてきて、今更ながら絶望に近い心境になっています。 どうしてこうなった。 若い時に占い師に見てもらった時は、行く末のあまりの酷さに…

日本の金利が少しくらい上がっても円安が

円安が進んでいますね。 152円も突破されれば、さらに円安が加速するかも。 残りは、日銀砲だけ。でも手持ちのドルは限られているから市場はそれも見越して円安なのかもしれません。 もう、ドル円が100円時代は来ないような気がします。 日本の超絶円安、物…

ドル円151円へ

日銀が金融緩和をやめるといったらドル円が爆上げしました。 金利も大して上がらないから仕方がないのかもしれませんが、円高を期待していたものとしては残念な結果です。 このまま円安が進んだら、物価も大変なことになりそうです。 消費がマイナスって騒い…

なんだか相場も上手くいかないし、書くことないかもw

ドル円が上昇してきました。 日銀の金融緩和も終了に近づいています。なかなか思い通りにはいかないものですね。 最近は相場ばかりを見ていますが、収入が無い状態での損失はかなりメンタルにきます。 こういった点からもインデックス投資ってfireに向いてい…

やはり日経の戻りが遅い

しばらくダメかもしれないですね。 賃上げがすごいって首相が言っているけど、利益は下がるからなのかな? インフレ以上に賃金が上がらないとアベノミクスの失敗と同じことにならないのかなって思っちゃいます。

日経平均の下げが早いですね。

予想の4万2千円まで届かすに急落しています。 先週のS Qから随分値段が飛んでいるので、相当な量を売り込んでいるんだと思います。 暫くは下がるような気もするけど、どうなるかな。

ドル円が下降中

結構下がりそうですね。 とりあえず146.5あたりで止まらないと146 次は144円になっちゃうかも。 売り時です。

予想外 SQ直前の日経平均急落

もう少し上がるかと思っていました。 SQ直前で1000円近くも乱高下していますね。 これだけ動くとオプションでかなり儲かった人もいるのかと思います。 日銀の金融緩和終了の噂もありますが、チャート上は一旦上昇相場の終了みたいです。 ドル円は、下…

寒い日が続きますね。

3月なのに。 でも今年も旅行に行こうと思います。 愛車のGR86の出番です。まだ1万キロも走っていない。 どこに行こうか考え中です。 身体が動くうちに、いろいろやってみようと思います。

日経平均4万円突破

今週末のSQまでまだ時間があります。 4万円を突破したことで、さらに上4万2千円までまだまだ上がるような気がしていますので買っても儲かるはずですが怖いです。 コロナ時には日経平均が1万5000円くらいまで下がるはずと考えていましたが、わずか…

アマゾン配送無料 2000円から3500円へ

どんなに安い品でも無料だったのがおかしかったのだと思います。 24年問題で配送ドライバーが足らなくなり、地方では配達されない日が設定されるかもしれません。 ドライバからしたら、1軒ずつ小口の配送をしていたら間に合わないでしょう。 しかも、アマ…

日経がもうすぐ4万円

今日もすごかった。 ここ最近下落が続いたので外れたかと思ったが予想通りにSQ前に4万円到達しそう。 そして、おそらく上値は4万2千円。 大方の予想があたりそうなのに、自分を信じられなくて日経が買えません。 途中、売って損切りしたせいかもしれな…