2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セミリタイヤ生活なぜか眠れないのでビールを飲む。

ここのところ、眠れない日が続いています。 セミリタイヤして仕事もせずにコロナで籠りぎみな生活をしています。 ほぼ一人でネットやらテレビを見ているだけなので、会話らしい会話はありません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 会話…

来るのか来るのか、日経平均22000円割れ

そろそろ来るのか? 日経平均が2週間ぶりに22000円を割れました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); でも、今現在19時の日経平均先物は、22100円を超えています。 むむ! またもや騙しなのだろうか? しばらく、上げたり下げたりのレンジ…

政見放送を見てなんか元気が出た。

昨日紹介した後藤輝樹さんの政見放送ですけれど、 もう生きているのもなんだか辛いと思う心を癒されたような気がしました。 なんか元気がでますね。 おれ、生きてていいかも。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); そんな、気にさせてくれる…

都知事選の政見放送がやばい。

とにかく、すごい。 山本太郎さんの再生回数が10万回なのに、この方200万回すごい。 この方は、私は知りませんでした。 タブーなのでしょうか、無音部分がありますね。 都知事選政見放送 やばい← (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ちょっ…

久しぶりにビールを飲んだら、ハローワークが行きたくなくなった。

あまり、お酒を飲む方ではないのですが。 今日は散歩して、身体が暑かったから無性にビールが飲みたくなりました。 でもって、飲んだら酔いがすごくて、ブログもなんとか眠気をなんとかして書いています。 セミリタイヤ後ほとんど飲んでいなかったから、やば…

最近は株と為替が連動しない相場ですね。なにか始まるのかな?

円高と株安が一緒におこる時が多いのですが、最近は連動していないように感じます。 いつも連動しやすかったのが、逆に動き始めるとなんだか不思議な感じがします。 ひょっとして、新たな相場の始まりなのかもしれない。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

感染者55人だけど東京アラートは発生しない。

単純に、小池都知事の選挙対策に使われた東京アラート。 トランプさんを始め、選挙を意識しないトップはいないけれど、ちょっと露骨すぎやしませんかね? 選挙に合わせて、アラートを解除して、感染者が増えてもそのままとは。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

米政府高官の発言で株式市場乱高安

米中貿易交渉決裂の誤発言を受けて、一瞬下げた。 ほんの一瞬ですね。 チャートを見ても、おかしな感じです。 ストップロスを巻き込んで、瞬間的に売られた後にすぐ買いなおされてようです。 相変わらず、発言で上下する繊細な相場です。 なにかあれば、一気…

セミリタイヤができる世界に生きててよかった

食べるのにも困らずに働かないで生きていける世界は少ないと思います。 日本は恵まれた国なのだなって。 世界には、働くこともできずに満足に食べる事もできない国は多いですよ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 戦後今まで、働いてき…

体力が無いとセミリタイヤしても楽しくない。

昨日、散歩しただけで筋肉痛になるほど貧弱な体になったここからです。 自粛は、何もしないから体力が無くても不自由はしません。 でも、自粛解除されて何かしたいなとか、どこかに旅行したい。~したいを叶えるなら最低限の体力が必要だなと痛感しました。 …

体重がふえてしまって、お散歩したら筋肉痛になりました。

もう、許容限界のお腹周り。 さすがに何かをしなければと思いましたが、ライザップに加入するのももったいないので自分で何かできないかと考えました。 とりあえずは、いきなり激しい運動はまずいと思って、散歩から始めます。 (adsbygoogle = window.adsbyg…

セミリタイヤもいいことばかりではありません。

先日の記事でもあったとおり、体重が10㎏も増えてしまいました。 さらに、ネットを一日中やっているせいか、目がとっても悪くなっています。 もともと目は悪いのですが、更に近視が酷くなってきて濁りまででてきました。 目に斑点のようなものが出ていて、と…

セミリタイヤしてから体重が10㎏増えました。

先輩 やばいです。 やばいです。 やばいです。 久しぶりに体重計にのってみたら、10kgも増えていたんです。 お腹周りが出てきたから、やばいなぁと思いつつも怖くて体重計にのれませんでした。 今日、勇気を振り絞って、そっと載せてみました。 ぎゃぁぁぁぁ…

三菱自社員が自殺。残業時間139時間

またもや労災が発生しています。 残業時間が140時間というと計算上は、毎日5時間残業と土曜日出勤していたことになるのでしょうか? 恐らく、それ以上はやっていたと思います。 私も入社したころは、なれない仕事でその位の残業をやっていました。 この場合…

日経平均が急上昇。下げ局面の終了を示唆

日経平均が急上昇。 日銀の金融緩和による上げが理由らしいです。 昨日の下げを全戻しして、無かったことになりました。 私が見ていた、4時間平均をうわ抜けたので、下降局面は終了したことになります。 ここから、レンジ相場になるのではないかなと思ってい…

日経平均が続落しています。

今日も勢いよく下げました。 今のところ、CFD4時間平均に抑えられて下落を続けています。 どこまで下げるのか? 4時間平均をいつ上回るのか興味があります。 アメリカ株次第なのかもしれませんが、暫く下値を試す展開が続きそうですね。 (adsbygoogle = windo…

梅雨入りで蒸し暑くなりそう

今年は、梅雨らしい感じですね。 去年はほとんど梅雨が無かったような気がしますが、今年は良く降りますね。 これだけ降れば、雨不足も当面ないでしょう。 たまに、水不足で取水制限があったりするものだから、飲み水だけは1ケース分は置いています。 (adsby…

まだ日経平均は売り継続です。

20500円当たりからずっと上昇していた相場は、11日に売り転換を継続しています。 4時間移動平均の値を見ていますが、以前として移動平均を下回って推移しています。 金曜日夜も一旦は上昇したものの、移動平均に抑えられて下押ししていますので、まだ相場は…

ダウが暴落したけれど、日経は小幅下げで強い

ダウの暴落が久しぶりでびっくりでした。 3月の取引停止が連発していたのを思い出します。 わずか3か月前の出来事とは思えないほど相場が上がって落ち着いていたので、ビックリ 今日の日経はSQで暴落だろうと思っていたのですが、寄り付きは弱く午後になると…

日経平均が暴落しています。

本日は、日経平均が-650円も落ちました。 先日、インバースを買っていたので利益は出ていますがこのような展開は想定外でした。 明日のSQまではなんとしても日経平均を支える機関投資家が沢山いるはずだと思ったからです。 どうやら、売りに耐えきれずにSQ前…

30度超えの夏日なので、外に出る気がしません。

6月の梅雨前ですが、暑いですね。 30度を超える気温は、ものすごくこたえます。 こんな暑い日に、よく会社に行っていたなと感心しちゃいます。 暑いので、クーラーの効いた部屋に一日中います。 なるべく、外出しないように食料は買い溜めをして、もちろん水…

日経平均の高値アラート発生。インバースを買いました

ずっと日経平均CFDの4時間足を見ていました。 やっと移動平均線を下回ってきたので、売ります。インバースも買いました。 投機はこれで勝負です。 目標はとりあえず無いですが、下がらなくても8月遅くても9月くらいまでには決済しようかな。 インデックス投…

東京は思っていたほど感染者が増えませんね

自粛が解除されて、街中には人があふれています。 もう2週間がたったので、感染者が増えてきてもおかしくはありません。 以前のように100人単位での感染者が確認できないので、封じ込め作戦は上手くいっているのでしょう。 10人程度で推移するならば、病院も…

デルタ航空の株価上昇は約2倍。

デルタ航空を22ドルでかっています。バフェットさんが航空株を売ったという報道がでる前でした。やっちまった~とも思いました。当時は 報道後にするする株価が下がって20ドルを割れ17ドル台まで落ちてしまいました。 でも、私はデルタがアメリカから消滅す…

来週は、日経平均23000円を超えて24000円へ

金曜日のニューヨーク時間で日経平均先物は23300円まで上がりました。 予想に反する雇用統計が良かったとか、改善傾向がみられたことからダウも一気に上昇です。 すごい昇竜拳です。 ここまで上昇が続くとは思っていませんでした。 売り方も焼かれ、買い方も…

アベノマスクが届いたよ。

2か月位かかって、やっとアベノマスクが届きました。 マスクはどこでも買えるから今さらな感じがしますが、ともあれ貰えるものは貰っておこう主義なのです。 テレビでみる首相のマスク。ちっちゃいよね。 私のように顔面が大きいと収まるのかな?と思いつつ…

日経平均23000円超えたら24000円か?

今日は、朝から日経平均株価が高くはじまったので23000円を超えるかと思いました。 しかし、朝高く始まって終わりが安い日が2日続いています。 どうやら23000円は壁のようです。来週のオプションSQに向けて攻防戦の予感です。 一旦、下げてまた挑戦するよう…

元本評価割れ無し、想定利回り6~7%ってどう?

巡回していると最近よくネット広告で見かける”みんなでおお〇さん” 元本評価割れ無し 想定利回り6~7% すごいうたい文句ですね。 優良なREITでも4%近辺ですから相当な利回りだと思います。 思わず投資してみたくなりますね。 でも待ってください。そんな好条…

今日はお酒が飲みたい気分

日経が爆上げしています。 いったいどこまで上げるのやら。 私も焼かれています。 今日はお酒が飲みたい気分。というか飲んじゃっています。 こういう上げ相場は意外と続くのですよね。 皆が買いに回るまで上げ続ける感じでしょうか? (adsbygoogle = window…

日経平均が22000円を回復。株はアゲアゲモードへ?

いよいよ22000円を超えてきました。 2か月前には予想もしなかった株高が今現実になっています。 失業者が100万人、倒産件数が200件、そんなの関係ねーっって感じですね。 行きたい方向に行く。日本人が貯蓄から投資にお金をまわしたらバブルが始まりそうな気…