2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月の疲れが出て、身体が動きません。

身体の疲れが一気に出てきました。 精神的なものもあるのでしょうね。 せっかくのGWですが、何処にも行く気がおきません。 ただただ、自宅で疲れを癒す。 休みが待ち遠しかった頃を思い出します。 当時とは違って、遊ぶ元気はありませんが。

ゴールデンウィークは自宅でのんびり

緊急事態宣言もありますし、ゴールデンウィークは何処にも出かけずにゆっくりするつもりです。 天気も悪いみたいですし、身体もあちこち痛いので治さなくてはなりません。 来月から、アルバイトの職場が変更になりそうですが、どんな職場なのか。 人間関係が…

GW明けもアルバイトを続けられそうです。

首にはなりませんでした。 来月もよろしくといわれ、ほっとします。 ここで、首にされたら自己否定で落ち込みそうでしたから、これでよかった。 セミリタイヤしてからというもの、少しの嫌なことで落ち込む度合いがとても大きくなっています。 たいしたこと…

あと1日でGW。アルバイト1か月継続できました。

ありがとうございます。 色々、問題がありましたがなんとか1か月続けることができました。 小さなことだけれど、これは大きな自信につながってやがて、本格的な社会復帰に向けて動き出せる時が来るかもしれません。 一時は、もう働かないと思っていたのです…

会社に行く前に、いじめた本人に電話してみた。

とりあえずは、電話に出なかったために職場の雰囲気が悪くなるとまずいと思いました。 朝、電話に出なかった謝罪をしようと電話をしました。 私:すみません。昨日は気が付かなかったので電話に出られませんでした。 なにか御用だったでしょうか? ・ ・ ・ …

うげー。いじめしていた本人から電話が入ってる。

今まで、嫌がらせをしてきた本人から電話がかかってきました。 今日は日曜日。 とっても怖かったので、電話はでませんでした。 明日、何で電話に出ないかいわれると思いますが休日まで付き合うほどの仲でもありませんし。 所詮アルバイト同志ですから、仲良…

心休まる土曜日

平穏です。 退職した時の解放感に近いかもしれないです。 束の間ですが、休日はとても大切な時間。 明日は、愛車でドライブでもしよう。 月曜日からGWまでがちょっと勝負かもしれない。 首になるのか、アルバイト継続になるのかの分かれ目。 また、面接す…

もうすぐ、GW。なんとか4月はアルバイトを継続できそう。

アルバイトは、4月いっぱいは続けることが出来そうな気がしています。 出来れば、もう少しやりたいのですが、会社側がどうでるのかわかりません。 所詮アルバイトなので、いつでも簡単に首になりますから。 なぜか、GW明けに部署異動になりそうです。 今…

どうやら、いじめはなくなりました。

とりあえずは、まだアルバイトを継続できていますが、あまり居こごちのいいものではありません。 ただ、まだいてほしいらしいです。 少なくとも、次の変わりがくるまでの間だと思います。 代わりのアルバイトが来たら、首でしょうね。 わははは。

退職の意を伝える。

予想外の結果でした。 私は使えないから、くびになると思っていました。 解雇になるくらいなら、自己都合でやめようかなと思って、人事に問い合わせをしました。 なんと、全力で引き止められました。 どうしたことでしょう。 現場では散々、つかえない。覚え…

今日ももっと早く作業しろと怒られた。

怒られるのは仕方がないのだが、ほかの方にはゆっくりでいいと言っているのに、私には早くやれと言う。 というか、十分間に合っているし、もっと早くやると遊んでしまいますよ。 で、遊んでしまったらゆっくり作業している人を手伝えだと。 笑わせるなよ。 …

明日からまたアルバイト。今月一杯もつだろうか。

明日からまた段ボール係です。 土日が休めましたので、腰の痛みは大分やわらぎました。 また、5日間がんばらなくてはなりませんが持つかどうか。 そろそろ体が慣れてくれればいいのですが、なまった中年の体が言うことを聞いてくれません。 GWまで稼働日で…

月曜日のアルバイトがちょっと怖いです。

1年間セミリタイヤ(無職)状態が続いていたので、仕事が怖くなってしまっています。 一度、長期で途絶えると、能力が著しく低下しているのがわかります。 とくに体力が厳しいです。 セミリタイヤしたあとも、筋トレされているなら問題なのでしょうけれど、…

アルバイト3週目が無事に終わりました。

なんとか、3週目の12日間アルバイトを乗り切ることができました。 自分をほめたやりたい気分です。 このまま、GWまで続けることができるのか? ちょっと疑問ですけれど。 どこまで耐えられるか試してみたいと思います。 とにかく疲れたので、今日は寝ま…

あと1日で休みと思って頑張ります。

長かった1週間が終わります。 明日で、やっと勤務5日が終了しほっと一息。 今の勤務場所のアルバイトは失敗だったかもしれません。 周りをよく見て、仕事の進捗を確認し気を使いながら自分の仕事+他人の補助をする形になりました。 今までは、自分の仕事…

アルバイト仕事おせーって怒られまくり。

もう3週間目なんだから、もっとスピードアップしろと怒られました。 すこし作業にモタモタしていると、さぼってんじゃねー。 早くしろとか。 いやー、さぼっているわけではないんですけどね。 これで全力なんですよ。 頭がフル回転しているんだけど、覚えら…

アルバイトの仕事量が増えて手が回りません。

アルバイトなんですが、 2工程持ちになってしまって仕事が間に合いません。 とても厳しいです。 ひどいです。 腰も痛いです。いじめでしょうか? 山のように仕事が積みあがって、結局終わらずにほかの人に残業させてしまいました。 結構な罪悪感を感じなが…

アルバイトでちょっと面倒ごとに巻き込まれそうなのです。

私がアルバイトに入ってしばらくしてから私だけスピードアップが求められました。 まぁね、遅いからね。 アルバイトの人員が増えたのだから仕事量も増やそうという事なのでしょうけれど、明らかに私の仕事量が増えています。 他者と比べても。 1週間が経過…

明日からまたアルバイト5連続。ちょっと鬱

日曜日の憂鬱が戻ってきました。 会社にいたときは毎週感じていた憂鬱感。 懐かしい感じだけど、あまり思い出したくないあの感覚。 久しぶりです。 でも、セミリタイヤしてから引きこもっていたために、身体も頭もすべてが劣化していることがはっきりわかり…

仕事の無い日がこんなに幸せだったとは。

5日連続のアルバイトから解放された初めての土曜日。 疲れてしまって、何もする気がおきません。 体力も相当おちていたのだと思いますね。 短時間とはいえ、肉体労働。これは、セミリタイヤ者にはきつい。 ただ、土曜日の解放感を久しぶりに感じました。 待…

やっと1週間が終わりました。

5日間連続のアルバイトはとても疲れました。 主に、腰がとても痛い。 重量物も運びますし、これで最低時給かぁ。 一週間働いても時間が短いので2万円とちょっと。 少ないですね。 4週間で 9万円くらいかな。 税金とかどうなるんでしたっけ。 全然収入が…

やっぱりブラックっぽい会社だわ

従業員さんと少しお話しすることがあったのですが、共通の話題が無かったので会社のお話になりました。 すこし、顔色が悪いので大丈夫かなという感じの従業員さん。 サービス残業ばかりでした。 可哀そう。 元にいた会社もサービス残業はありましたが、今の…

アルバイト、もうやめてしまうかも知れません。

上司にあたる人が高齢なのですが、他人の悪口ばかり言っています。 誰にも言うなよ、といいながら対象の方がいない時に限って言いたい放題です。 という事は、私がいない時には私の悪口を言いまくっている様に感じてしまいます。 少し、自分にも強迫観念みた…

40代アルバイトの面接はめっちゃ怪しまれました。

今回のアルバイト面接のやり取り 面接官: ・・・さん、40代とのことですが、この給料で生活できますか? 私 : いえ、厳しいです。(セミリタイヤしているとは言えないw) 面接官: 正社員で働くことは考えないのですか? 私 : とりあえず、別の業界で…

アルバイト3日目。

仕事の幅がでてきました。 単一作業だったのですが、複数の作業が追加されてパニック中です。 2つほど間違いを指摘されて、頭が真っ白に。 ふぅ。 なんか、抜けているんだよなぁ。 1年のブランクはかなり大きい。 明日も怒られそうだな。

明日からまたアルバイト。土日のありがたさを改めて確認。

実は、体調をかなり崩してしまっています。 お腹はくだるし、頭は痛いし、身体は筋肉痛ですし。 とても苦しい。 土日はゆっくり休んだつもりになったいたのですが、体調はあまり戻りませんでした。 今日も早く寝て、体調が戻ればいいなと思っています。 さて…

アルバイト後の初休日。筋肉痛で動けません

短時間のアルバイトですが、立ち仕事で体を使うので体力がない私には厳しいです。 できれば、続けていきたい。 セミリタイヤ後に気力、体力、集中力がかなり低下しているのがわかりました。 一緒に働いている方は、かなりの力持ち。 50㎏くらいは平気で持…

アルバイト2日目 とても疲れました。

肉体労働はつかれてしまい、筋肉痛になりました。 土日はゆっくり休みたい。 それだけです。 何も考えられないですよ。 1年休んでいたブランクがかなり大きいです。 おやすみなさい。

アルバイト開始!体がきつい

アルバイトが始まりました。 退職してから1年以上が経過していて体がすごくなまっています。 ずっと立ち仕事だったので、身体のあちこちに痛みが走っています。 とりあえずは、1日働けました。 明日も頑張って働きます。 できれば、1年くらい働ければいい…