2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アストラゼネカはちょっと怖いかな。

コロナワクチンのクーポンですが、モデルナになっています。 モデルナアームとか、ファイザー製より少し怖い感じですよね。 職域接種とかもモデルナらしいので、会社関連はファイザーじゃないんですね。 高齢者はほぼファイザー製なので、安心感あって良いで…

緊急事態宣言の4府県追加なるも効果は限定的?

緊急事態宣言の大阪、神奈川、千葉、埼玉が追加されました。 すでに、緊急事態宣言が発令されている東京が過去最高の感染者数を突破し4000人に迫る勢いです。 緊急事態宣言が発令されてからコロナ感染者が増加している所を見ると、もはや緊急事態宣言自体の…

難聴のその後。

温泉療法の3週間目です。 2か月超えても改善しています。 音の立体感というかそういうのが出てきました。 ただ、1000Hzから上の聴力が低下しているので高周波はあまり聞こえていないです。 声もなんだか籠っているような声が聞こえています。 私が通ってい…

東京オリンピック下のコロナ感染3000人超え。

東京のコロナ感染者数が3000人を超えてしまいました。 オリンピックが始まってから、1週間も経っていないはずなのに。 これは、急激すぎてまずいですね。 来週には4000人を超えてさらに爆発しそうな感じです。 すでに、緊急事態宣言を実施している東京…

4分間の運動でもOKなの?健康のためHIIT

HIIT 20秒高負荷運動、10秒休む これ30秒を8セット。 つまり、4分間運動すれば十分有酸素運動しているのと同じ効果があるらしいです。 しかも週3回程度でいいらしいです。 4分間これならできるかな? 運動するのが苦手なので、とりあえずはこれを…

オリンピック開催でコロナ感染者爆発するか。

先週、コロナ感染者が2000人近くまで増えました。 なぜか無観客のオリンピック会場の人出が多いらしいです。 無観客だから良かったものの、観客を入れていたら取返しのつかない感染者数になっていたかもしれないですね。 そういう意味では英断だったのだと思…

意欲的に目標にすすんでいけば脳が成長できる。

新しいことに挑戦すれば、どんなに年をとっても脳が発達するらしいです。 意欲する法に脳が進化する。しかもおじいちゃんになってからでも脳が良くなる。 意欲が無いのが問題です。 セミリタイヤで成功するには、意欲が無いと脳が劣化してきます。 私がそう…

耳鳴りに飲酒は禁物かも。

昨日はとっても暑くて、ビールが飲みたくなっちゃいました。 難聴と耳鳴りには良く無いと思ったけど、我慢できずに飲んじゃった。 朝起きたら、耳鳴りがとっても酷くなって聞き取りずらくなりました。 周波数が高い耳鳴りでした。やはりアルコールは病気に良…

オリンピック開催。無事に終わるかな。

1年延期になったオリンピックがなんとか開催されそうです。 とはいえ、開会式の担当者のゴタゴタでやるやらないだの最初から呪われたオリンピックじゃないかな。 とりあえずは、開催されてオリンピック利権者はほっと一息でしょうね。 でも、東京都は3兆円…

コロナで住宅ローン払えず、一括返済請求

ユーチューブの楽待チャンネルを見ました。 月の収入が45万円あったのが、夫の収入減少により25万円ほどに落ち込んだ。 夫は、運送業だったためコロナの打撃をうけたもよう。 半年間、住宅ローンの未払いを続けて、金融機関から2800万円の一括返済を…

オリンピック開会式はまだなのに、ソフトボールは始まっているって

なんか変ですね。 東京オリンピックは呪われているとしか思えません。 無観客でやる意味はあるのでしょうか。ネットやテレビでみられるから良いのであれば、世界中どこでやってもいいんじゃないですかね。 オリンピックをやることで、建物やら放映権やらで巨…

火曜日って道の駅やすみなのね。

ちょっとお出かけして、道の駅に寄ったのですがお休みでした。 。。。_| ̄|○ 火曜日って休みなんですね。 他の道の駅も休みらしくてがっくりです。 また、来週行ってきたいと思います。 そういえば、株価が下がっていますね。たいして下がっていないので、まだ…

聞こえない周波数の調べ方。

ユーチューブで、周波数 20から Hzと検索をかけると色々出てきます。 自分は、20Hz~2000Hzを試した見ました。 20hzは聞こえるのですが、1000Hzを超えたところから聞こえなくなります。 医者で聴力検査をするのは20Hz~2000Hzなんですよね。 1か月後の聴力…

体調が悪いと思ったら熱が出てきました。

今日は、昼から頭が痛いな。 体調が悪いからずっと寝ていました。 夕方、体調がよくなったと思って念のため、体温を計ったら37.3度。 昼間は38度近くあったんじゃないでしょうか? ひょっとするとコロナとも思われるのですが、37.5度を超えていな…

来週はオリンピックなんですね。盛り上がんないなぁ

政権の支持率と同じように盛り上がんないです。 オリンピックより、メジャー大谷さんの方が注目度高いんじゃないでしょうかね。 NHKでも中継していましたし、視聴率が大谷さんの方が稼げるんでしょう。 8年前におもてなしとかいって騒いでいたころが懐かし…

東京都の感染者が1200人突破ですね。

オリンピック前に、高値更新しています。 株価ではないですよ、コロナ感染者です。 イギリスやアメリカでは感染者が増えているのに、ロックダウンが解消されたりしてます。ワクチンの効果なのは明らかですね。 オリンピックがあるのだから、もう少し前から計…

世の中は想定外だらけ。

むかし、某ライブ社の社長が「想定内」という言葉を頻繁に使っていました。 某TV局の買収を企んだ時も言っていましたね。 あれから、もう20年近くが経とうとしています。 覚えている方もすくないと思います。当時もIT株がとんでもなく高くなっていまし…

温泉に行ってきました。

3年ぶり位に日帰り温泉に行ってきました。 午前中からなので空いているかなと思いきや、結構混んでいます。 主に年よりだらけなのですが、温泉内での話し声が大きくてとっても耳に響きました。 コロナだしもう少し、控えめにしてほしいところですね。 とは…

将来の健康が一番気になります。

お金より、健康が心配です。 難聴も含めて10年に1度は障害につながる病気をおこすのではないかと不安になります。 老化は仕方がありませんが、極力健康に気を付けないと不幸なリタイヤ生活になってしまいそうです。 でも健康を維持するには、食料にも気を…

有酸素運動を始めました。

難聴には、絶対安静期間後に有酸素運動が良いらしいという記事を見つけました。 本当かどうかは分かりません。 ただ、血液の循環は良くなると思うので、耳の血流増加という点では良いのではないかと思いました。 ちなみに、携帯酸素スプレーも購入。これもネ…

FIREへの道は閉ざされてしまうのかも

FIREムーブメント。 早期退職して自由な節約生活が流行っていますね。 正社員で働いて独身を貫き節約生活ができるなら40代でFIREができるかもしれないです。 でもこのFIREですが、社会税制の穴だと思います。 資産があっても無収入なら税金優…

ビットコイン相場の低迷は、相場下落の合図

ビットコインは700万まで行った後に、300万円台まで低下しています。 そろそろ、コイン市場は天井を付けたのかもしれません。 コロナ後の投機的な動きが止まるかどうかはFRBの引き締め次第だと思いますが、中国の景気が低迷すれば第2次チャイナショッ…

オリックスの株主優待はお米にしました。

新たに買ったオリックス株ですが、株主優待があるんです。 難聴になってからすべてが面倒になってしまって、郵便に気が付きませんでした。 オリックスは、100株から3年未満保有と3年以上保有で株主優待が違っています。 私は、3年以内の優待Bなのです…

耳鳴りの様子1か月

忘れないうちに耳鳴りの様子をメモメモ。 1日目 無音 2日~1か月 キーンという音 (ジェット機の室内音の大きい感じ) 1か月1週間目 ジーという音 (鈴虫のような音) 1か月2週間目 シャーという音 (耳鳴り音が低下) 耳鳴り音が低下するとともに、…

体重が増えてしまって困りました。

難聴治療中は、外にも出かけずに家で引きこもっています。 なので、バイトをしていた時から約4㎏も太ってしまいました。 困りますね。ただでさえ、太り気味のメタボ体質です。 健康診断でも、メタボを気を付けないと中性脂肪はかなり多くて、限度の4倍位あ…

アリナミンで、難聴が急激に良くなってきました。

先日、医者からあと少しの期間で諦めてくれ宣言がありました。 医者の言うとおりに処方された薬だけを飲んでいたら治らないままだと思いました。 そこで、ネットで難聴の情報検索をかけて色々試してみました。 足つぼマッサージ 耳の体操 ツムラ漢方薬39 …

セミリタイヤは片道切符。

一度セミリタイヤに踏み込んだら、なかなか出られません。 容易にセミリタイヤしない方がいいです。 お金が無くなったら働けばいいじゃん。って思ってました。 今まで正社員でやってこれたんだから、派遣でもパートでもなんでもできるんじゃない? でも、で…

誰も死にたくないんです。

実家に帰りました。 父親に変化があったんです。 私が地石ころから毎日、酒をのまない日はない父親でした。 「酒が飲めない位なら死んだほうがまし」 それが、帰ったらお酒を飲んでいません。 本人にどうしたのか聞けなかったので母親にきいてみたら医者から…

イベルメクチンがコロナ治療薬になればいいな。

もともとは抗寄生虫薬として開発されたものらしいです。 これが最終治験に入ったようです。以前から話があったのですが日本の対応がとても遅いので、いまだ治験が終わっていません。 すでに開発完了しているものですから安全性の確認はされています。これが…

倒れても本望って、なかなかできることではないですね。

会社から逃げ出して、リタイヤしたものとしては言えません。 倒れるまで仕事したら、身体おかしくなりますよ。 失礼ですけど小池都知事は、若くはないですから何かあれば命にかかわってしまうかもしれません。 ストレスはかけ続けると最終的には命にかかわっ…