楽天いつかは、無料も改悪される。そう思っていました。

楽天モバイルにしてから、そろそろ丸2年がたとうとしています。

 

最初は、1年無料と通話無料にひかれて加入しました。

 

スマホもほぼ無料で手に入りましたし、もとは十分とれています。

 

ただ、発表から有料への変更時期が早すぎますね。

 

告知からわずか1か月ちょっとで有料にするのはどうかと思います。

 

(ポイント還元で10月までは実質無料らしいです)

 

それだけ、楽天の経営状態がまずいことになっているのでしょう。

 

一応、住んでいるところでは、つながっていて40Mbps位の速度がでているので不便さはありません。

 

外に出ると、つながらないエリアもありますがコロナで外出は控えていたのでどの程度使えるのかはいまだにわからないですね。

 

ということで、MNPの乗り換えでIPHONEが安く買えるキャンペーンがあったら検討したいと思っています。

 

楽天のAQUOSがあまりにも使えないスマホだったので、できればiphoneが格安で手に入るなら変えたいなと思っています。

 

3月くらいに、auのiphoneSEが1円キャンペーンあったのですが楽天は対象外?だったみたいです。

 

でも、最近は1円キャンペーン自体やってないみたいですね。

30歳以下とか条件が厳しくなっています。

 

楽天だと改悪後は3GBまで1090円ですから他の格安SIMでも同じ条件のものがたくさんあります。

もはや、他社も高すぎるってことはないですね。

楽天モバイルのメリットがデーター無制限3200円以外にはなくなりました。

 

動画視聴も含めれば、1か月80Gくらいは使っているので、

固定回線をやめて、スマホのみというなら楽天もありかなとは思います。