2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から1年経って良かった事。

ブログを19年9月から開始して1年以上たっていますが、その間に良かったことを振り返りたいと思います。 まずは、会社を辞めたこと。 これですね。正確にはブログを始める数年前から会社を辞めたくて仕方がありませんでした。 もう、会社に行くのが嫌だったん…

ブログサイト停止する決断をしました。

このサイトの停止を決断しました。 ずばりブログの収益化は無理だったことが大きいですね。 エックスサーバーというところで契約しているのですが、月1100円かかっています。11月の収益はほぼありません。 去年の9月頃から始めて、少しだけ収益が上がる事も…

答えを持たない政権は意味が無いですね。

感染拡大している最中、GOTOキャンペーンについて聞かれた菅さんは、無視して退出しちゃいました。 少しぐらいは、まじめに答えてくれ。 答えを持たなないくらいなら首相なんてやらないで欲しいです。 回答無しだなんて、無能をアピールするようなもので…

日経平均は11月が今年の高値だと思う

新高値をつけて値動きが激しくなっています。 得てして、頂上や底値付近は値動きが荒くなるものだと思います。 予測通りだと、11月末が当面の高値。のはず?理由は9か月たったからw 12月が落ちてきたら絶好の空売りの瞬間。 間違ったら、蒸発してしまうかも…

ワクチンが出来るまでは個人の意識で予防しましょう。

GOTOキャンペーンをやろうとも、政治家が金をバラまいて旅行しろと。 それはそれで経済の為にはいいのでしょうけれど、病院の体制も整備されていないですし安心して遊びにいける状況ではないですよね。 やはり、政府に惑わされずに個人の意識を高めて予…

どこまで上がるの日経平均。

先物売りで絶賛含み損中です。 また、日経平均が高値更新しました。 もうどこまで上がるのかわかりません。ここが頂上だとは思えなくなりました。 そして、個人投資家の損切が始まれば、そこが天井なんでしょう。 諦めないぞー。 先物期限は21年3月ですが、…

今年はインフルエンザの流行が低いと思います。

世界的に見てコロナと同時にインフルエンザでの死亡数もかなり高いものとなっています。 ただ今年は、コロナ流行により感染予防策がとられていること。 インフルエンザ予防接種数が多い事 それと、航空便が少ないため海外からのインフルエンザウィルスの流入…

とうとうGOTOキャンペーンが見直しへ

コロナ感染が拡大している中、政府はGOTOの継続を推し進めていましたがとうとうキャンペーンの見直しをするようです。 拡大してから、見直しとはちょっと遅い気もしていますが問題はコロナが拡大した時の対応を事前に決めていなかった事でしょう。 見直し案…

ダブルインバースの買い残が3割増。個人投資家は機関投資家の養分なのか?

ダブルインバースの買い残が3割増。個人投資家は機関投資家の養分なのか? 個人投資家が日経平均を売って、機関投資家や外国人投資家が日経平均を買っている。 売買代金では、機関や外国人の方が大きいので日経平均が上がるのは当たり前なんでしょうね。 私…

円高、株高が続く新たな相場の始まりなのでしょうか

円高と株高が続く相場となっています。 15年ほど、為替と株取引をしていますが、このような相場は経験がありません。 これが続くとすると新たな相場の始まりを予感します。 思えば、クリントン、オバマと大統領の時はドル円は80円割れを経験しています。 次…

日経平均の売りサインが点灯。一旦上げる可能性も

日経平均ボリンジャーバンドσライン 25500円近辺を一時われました。 終値では上回りましたが、夜間先物では割れています。 今夜の動きに注目です。明日25500円以下になったら追撃売りに入ります。 そこから、2σ(26200円)まで売りあがり戦略です。 上がって…

日足ボリンジャーバンドー1σ 25400円まで上昇

日足ボリンジャーバンドー1σ 25400円まで上昇 日経平均は下落して25700円で終了しました。 日足ボリンジャーが上昇していて、25400円。 あと300円下に割れれば、売りサイン。 調整局面に入ってくると思います。 そこまで、売りは我慢です。すでに踏まれてい…

日経ボリバン25200円近辺を割ったら、追撃売り

日経ボリバン25200円近辺を割ったら、追撃売り 終値で26000円を超えてきました。 ここまでは予想通り。 これからですね。今週は米国のSQもありますから直前に変動する可能性もあります。 とりあえずは、日経ボリバン日足1σを下回ってきたら、追撃予定。 まだ…

予想通り、日経平均26000円をつけにきました。

予想通り、日経平均26000円をつけにきました。 問題は、26000円を超えた後の動きです。 26000円で売り方の損切を巻き込んで更に上にいくのか? 暫く26000円で揉んで、下に離れていくのか? 日足ボリンジャーバンドの+1σに注目です。 現在25000円近辺なので…

すかいらーくもロイヤルホストも閉店ラッシュ。

すかいらーくもロイヤルホストも閉店ラッシュ。 家の近くのファミレスも閉店するらしいです。 もう、24時間営業しているファミレスも少なくなってきていますし、ひょっとしたらコンビニまで24時間は無くなるかもです。 でも、閉店になって町が寂れるのは辛い…

さて来週はどんな相場になるのかな

さて来週はどんな相場になるのかな 日経は9日ぶりに反落。 一旦調整が入るかなとおもっていたら、夜間取引で爆上げしています。 おそらく、月曜日は新高値更新になりそうな気配です。 11月SQを過ぎても、上がっているという事は暫く下がらないかもしれない…

コロナ感染者急増。まじやばくね。

コロナ感染者急増。まじやばくね。 全国でコロナ感染者が最多1694人になりました。 といっても確認されているだけなので、無症状者をいれると数倍はいるでしょうね。 このところ急増しているのは、間違いなくGOTOキャンペーン。 でも政府は、期限の来年1…

日経平均8連騰、いったいどこまで続くのか

日経平均8連騰、いったいどこまで続くのか すごい。 ここまでとは思わなかった。 明日のSQはどの辺を狙ってくるのか分かりませんが、25500円辺りは行きそうですね。 問題はその後の展開です。 たまたま1年前のブログを見ていたら、ちょうど一年前あたりが…

もうやめて~。株の上昇に悲鳴

まじですか。 とうとう終値で25000円超え。 夜間取引では、25500を超えています。ボリンジャーバンド 3σ超えってどんだけ・・・・。 谷深ければ、山高し。 逆もあると思うって売っているんだけど、めげそうになってきます。 幸いにドル買いの利益がでて、損…

損切しないで耐えています。

昨日の動きは凄かったですね。 市場から目が離せませんでした。 ダウも3万ドル目前まで行って急降下。この動きで一旦の大天井をつけたような気がしています。 恐らく今年の天井。 凄く怖いのですが、ここから売っていくのはありだと思います。 そして、ドル…

やばいやばい。また先物をショートしてしまいました。

やばいかな。 今日は急上昇がすごかったですね。 ロスカットがかなり入ったような値動きでした。 ショートで入って、ロスカット多かったと思います。 私は、なぜかショート追撃。 アベノミクス初動でもこれをやって丸焦げになってしまったのですが、やっぱり…

トランプ大統領 国外脱出かなんて記事もありました。

完全にネタだと思うのですが。 大統領を辞めた時点で、訴訟されるリスクがあるそうです。 その弁護費用の資金を作り出すために不動産を売却、さらに負債もあるために無一文になるなんて記事でした。 まさかそんなことがあったら、歴史に残る大統領間違いない…

無駄を徹底的に無くして、資産防衛しましょう。

セミリタイヤからはや11か月目。 結構無駄づかいは抑えられていると思う。 コロナもあって、出かける事も少ないですし外食もほとんどしていません。 この分でいけば、計画どおりの年間200万円以内の生活費で行けそうです。 来年は、税金や健康保険類が安いの…

日経平均が高値更新。バブル後最高値ですが、ここから下がる。

そんな気がしています。 根拠はありませんが、コロナや大統領選挙もまだ終わっていません。 ちょっと楽観的じゃありませんかね。今はばら撒きとGOTOで一旦戻っているように思いますが、実態はまだひどいものだと思います。 一部の企業の業績は持ち直していま…

日経平均が年初来高値へ。上昇は続くのか

24000円の壁を越えて上昇しました。 まだ、大統領選挙の結果が発表されていないのに、こんなにあがるとは想定外。予想できませんでした。 結果がわかってから上がるならわかるけれど、まだどちらがなるのか分からないですよね。 トランプ優勢だったのに、バ…

トランプ大統領当選が確実っぽいですね。

どうやら、トランプが優勢みたいです。メディアの予想ではバイデンが多かったのですがやはり選挙は開けてみないと分かりません。 4年前のように、事前予想を裏切ってトランプになりそう。でも前回と違うのはトランプが大統領としての実績を残していることで…

フライングして株を買いたくなるけれど、グッと我慢

まだ、選挙結果が分からないけれど、株がすごい勢いで上昇しています。 思わず買いたくなる局面ですが、ぐっと我慢です。 ここで買うとジャンピングキャッチになる可能性もありますし、しっかり大統領選挙が終わってからでもいいのではないでしょうか? まぁ…

大統領選挙が始まって、株は上がりそう

先週は1週間でかなり下げましたが、大統領選挙が始まる今週は上がるのでしょうか? まだまだ目標まで下がっていませんが、投資信託は一部買い増しをしました。 大統領選挙前後は荒れるので、上手く波に乗れるとは思っていません。 なので、毎日少しずつ買い…

ブログの移行

移行しました。

米株暴落時にやる簡単な事

モトリフール・ジャパンという投資情報にメールアドレスを登録しています。 ほとんどの投資家はご存知だと思いますが、投資にまつわる情報を発信されています。 とある、ブログの方の受け売りでサイトを覗いています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…