au株コムの積み立て開始。

3月にAUPayカードを申し込んで、なんとか審査が通りました。

 

無職なので心配しましたが、無事通過。1週間くらいでカードが送られてきました。

 

そのあとは、au株コム証券でカードを登録なのですが、株コム内で確認作業があるので、2日くらい時間がかかりました。

 

でも、無事に完了できてカードを登録。

 

5万円分の投資信託を買えば、500ポンタポイントがもらえます。

 

このポンタの使い道ですが、コンビニなどでももちろん使えるそうなのですがもったいないので、クレジットカード引き落とし残高に使います。

 

つまり4万9500円の引き落としで5万円分の投資信託を買うことになります。

 

黙っていても、1%の投資実績ですね。結構おいしいと思います。

 

たかが500円でしょ。

 

と思うかもしれませんが、1年で6000円。

 

おいしいディナーも食べられる金額なので、お得感ありますね。

 

しかも、今は株が下落傾向ですから積み立て投資に最適な時期がやってきました。

 

しばらく下落続くと思いますので、これから始める方はどうでしょう。

 

もちろん、SBIの積み立ても継続中なのでこちらもVポイント250を集めています。

 

大きく実ればいいなぁ。