株が下がる下がる。円高が来ればマイナス

株がすごくさがっていますね。

 

積み立ても一応12%位プラスですが、ドル130円の円安ですから20%強の円安。

だとすると、105円程度に戻れば実質ー10%位の含み損になりますね。

 

それだけ、株安ということです。

 

ここで積み立てをやめてしまうと、将来のリターンが減ってしまいます。

 

地道に、そして追加投資をしていきましょう。

 

リターンが1%でも増えれば将来はかなりの含み益の差がでます。

 

ここからが長期投資家の出番だと思いますよ。

 

下値のめどは、S&P500が3500位と偉い人がいっていましたが3000割れ位を考えておいたほうがいいと思います。

 

まだ、金利上昇も株も始まったばかりですから

 

まだまだ買います