コマツ 超大型ダンプもEV化

290トンの大型ダンプですよ。

 

その辺に走っているのは、20トンクラスだからその10倍。

 

でも、一般道は走らないから、逆にEV化しやすいのかもしれません。

 

鉱山とかクローズドの道でしょうから、。

 

燃料電池だから、水素だと思うけどこういった建機はやりやすそうだな。

 

だんだんと電動化が推進されていますね。

 

11月は、新エネ車が世界で140万台も売れたらしいです。

 

自動車大国の日本はたったの数万台レベルだと思うけど、時代に取り残されている感をひしひし感じます。

 

日本の自動車産業も終わったら、なにも売るもの無くなりそうだもの。

 

赤字が増えて、もっと円が安くなるかもしれないですね。