積立投資の含み益が無くなりそう。

コロナ後に始めた積立投資の含み益が一桁%になりました。

 

年初は、25%のプラスだったのです。

 

わずか、2か月ちょっとで20%近く溶けてしまいました。

 

まだ、投資金額が少ないので平然としていられますが、何千万円も投資しているかたは軽く自動車1台分くらいはなくなったのではないでしょうか。

 

 

下がるとは思っていましたが、今年の年末くらいかなと思っていたんです。

 

でも、早めに長く調整もらったほうが、積立投資の効果が高いのでここが踏ん張りどころです。

 

あと10%近くは下がるかもしれませんから、淡々と買っていきましょう。

 

さすがに、ここから30%減とかは無いと思うけどな。