まさか全国一斉にGOTOトラベルを停止するとは思わなかった

やはり、支持率低下が決めてなんでしょうかね。

 

あれほど、GOTOの東京一時停止に抵抗していたのに、あっさり全国を対象にするとは思わなかった。

 

しかも、タイミングは最悪じゃないですか。

12月28日から1月11日だなんて、ちょうどお正月にぶち当たっています。

 

GOTOで持ち直してきたかにみえた飲食観光業も耐え切れずに、廃業が増えそうな気がしています。

 

本日発表の日銀短観DIを見ていると、4月以降の経済回復も一服しはじめたように見えますね。

ワクチンの効果が全く分からないので、ここからさらに回復するのか停滞するかも不明です。

 

株が先行指標だとすると、それほど経済が悪化するようには見えないのですがどうなるのでしょう。

半年先は全くわかりません。

 

コロナ以前の世界には戻らないといっている方もいますので、これが新しい世界なのかもしれないですね。コロナと共存。

 

まぁ、セミリタイヤしていると外にはあまり出かけないので、好都合だと言えます。

ただの引きこもりでも、コロナの大義名分というやつです。

 

職がないのも、コロナのせいにしてしまえばいいのですから。