東京もGOTOの対象外を検討

ちょっと遅いかもしれないですね。

 

政権の支持率が低下しているのでようやくGOTOを停止の検討を始めたらしい。

 

本音は、まだGOTOを続けたいのでしょうね。

でも、ここまで感染が拡大しちゃって医療崩壊し始めたらGOTO中止の決断は時間の問題だったのだと思います。

 

でも、GOTOで観光業や飲食業をメインに救ってももっと困っている人もいると思います。

会社をリストラされた人は、持続化給付金も家賃支援も受けられないですしサラリーマンは失業手当くらいなので結構辛いかもしれないです。

借金がなければ、なんとかなる可能性もありますが、自宅のローンなどがあったら大変ですよね。失業手当だと50%位しか出ませんので、ローンで大半が無くなる方もいるのではないでしょうか?

ちょとした給与の減少で生活が破綻する可能性があります。

 

特に我々、40代以降は再就職もかなり厳しいです。

少し前まで、ハローワークに行っていましたが、ほぼないです。

ハローワークは年齢が40歳未満や最低賃金のパートや介護などがほとんどです。

比較的高収入トラックの運転手もかなり少なくなっていましたね。

 

会社にしがみつくしかない40代は多いと思います。

 

辞めるのも、残るのも辛い。

どちらにしろ、厳しい時代が来ていますね。

 

セミリタイヤできた自分は幸福なのかどうなのか?

コロナが終われば、社会に幸福が戻ってくることを祈ります。