5人以上の会合はまずいのか?

 コロナ感染で、GOTOは感染のエビデンスがないけれど5人以上の会合は控えるように言っていましたね。

 

また、GOTOを一時停止した時に8人で会食しなくてもいいんじゃないですかね。

 

もっと支持率さがっちゃいますよ。

 

それより、コロナ感染した議員が政治資金パーティを開いたって本当?

 

コロナ感染で本人不在 渡嘉敷奈緒美・厚生労働委員長が資金集めパーティーを開催(文春オンライン) - Yahoo!ニュース

 

しかお厚生労働委員長とか・・・。さすがに本人は出席していないらしいのですが2500人の立食パーティーだって。

 

なんだか絶句しますね。

国民が政府の言うことを聞いているのはあほらしくなりますよ。

 

GOTOの延長に1兆円使うけれど、75歳以上の医療費のアップやら増税をコソコソやっていて将来の税金が心配です。

 

確か、リーマン級の経済危機があったら消費税を下げるのではなかったのかな?

税金は上げるは、どさくさに紛れて議員は資金集めするは、この国の将来は明るくはないわな。

 

セミリタイヤ者としては、資産に税金だけはかけないでと祈るばかりです。

 

日本円の紙幣が2024年に新札になるタイミングで何か起きるという予測もありますがフラグにならないようにと願っています。