会社に行く前に、いじめた本人に電話してみた。

とりあえずは、電話に出なかったために職場の雰囲気が悪くなるとまずいと思いました。

 

朝、電話に出なかった謝罪をしようと電話をしました。

 

私:すみません。昨日は気が付かなかったので電話に出られませんでした。

 

  なにか御用だったでしょうか?

  ・

  ・

  ・

 

上司:ああ、すまん。

   今、良いテレビをやっていたので、見てみてほしかったんだ。

 

な?

 

なんてつまんない理由なんだろ(笑)

 

てっきり、仕事の話かと思っていましたよ。

 

心配して損しました。

 

安心して、会社にいったのですが、なぜか上司(といってもアルバイト)の様子がおかしい。

 

いつもの元気な感じが無く、覇気が足らない感じ。

 

なにかあったのだろうか?

 

私をいじめていたことを気に病んでいる? はずは無いとは思うけど。