コロナ重症化、肺炎により緊急入院になっていました。

医者からコロナ発症から5日程度で完治するといわれ、風邪薬も5日分だけもらいました。

しかし、体温は40度をいったりきたり、咳が激しく喉が痛み、食事や水を飲みこむのに激痛が走ります。

痛みのため、スプーン1杯くらいしか水が飲めないので、40度にもかかわらず汗が出ません。熱のために胃もやられてはいてしまいます。ほぼ食事を採らずに、医者から勧められた5日間待機。5日間家で耐えていましたがこのままだと氏ぬと思い、フラフラになりながら再診してもらうと、肺炎にかかっているので紹介状を書くから大病院に入院してほしいと言われた。

咳こみ、肺がガラガラする感じ。激しい咳のためか腰も痛みます。

痰もかなり多く、5分に1回くらいは出さないと息ができません。なので、ほぼ夜は眠ることはできずに、激痛とのたたかい。精神的にかなりきつくなってきました。

初めてコロナになりましたが、これほど強力な感染症だとは思いませんでした。

途中からワクチンを打っていないので、抗体が全くないからでしょうか。

一番厳しいのは、喉の痛み。何も食べられないというところ。

高温、肺炎にもかかわらず栄養がとれないので、ますます体力が削られて、さらに悪化するところだと思います。

 

何もしないで、風邪薬を飲んで耐えているだけだと確実に氏が待っていると感じました。

病気で氏ぬ思いをしたのは初めてですが、なんとか車に乗って再診することができたのは幸いです。

こういったときに、一人だと心細いものです。

まだ、体力がある年齢だから良いですが、高齢になったらどうなるのかなと思います。

運転は無理でしょうが、救急車くらいは呼べるかな。

それとも、体力なさすぎて5日ももたないかも。

 

今回のコロナ感染で確実に寿命は短くなったのではないかと感じました。