難聴の治療中は、体重が増えてしまって困りました。

治療中は安静にとあったので、自宅でのんびり治療しています。

 

ただ、食欲がすごいんですよね。

 

ステロイド剤の点滴を打っている時も食欲がすごかったのですが、体重は増えるどころか減っていました。

恐らく、薬によって胃腸の調子が悪くなっていたのだと思います。

胃が荒れるから、胃腸薬も処方されていましたし。

 

今は、ビタミン剤くらいですから胃腸はとっても快調です。

そのおかげで、体重が増えてしまって大変なことになっています。

治療中に4㎏位体重がふえています。

 

身体を動かしていないのが悪いのでしょうけれど、急激に体重が増えてしまってどうしようか悩んでいます。

激しい運動は控えたいですし、食べ物を控えるしかなさそうなんですよね。

 

でも、家にいると時間もあるしやることないので、つい間食してしまったり。

今日も、甘い物を食べてしまったんです。

これじゃ、太りますよね。

 

難聴が改善傾向だから、無理はできないですしビタミン類はたくさんとりたい。

甘い物だけでも控えるしかないんです。

 

暑くなってきたから、チョコアイス食べたい。

でも、暫く我慢ですね。