台風の風が強いけれど、出来ることは無い。

台風が来ています。

 

ものすごく風が強いのですが、準備できることが無いですね。

 

水はペットで1箱買ってあるだけなんですが、風で倒壊とか準備のしようが無いです。

 

あとは、持ち出せるものを準備するくらいかな。

 

通帳とかマイナンバーとか現金ですね。泥棒とか入っても怖いから分かりにくい場所にしておかないといけないんでしょうけど、災害があったらすぐに持ち出せるようにもしなきゃいけません。

 

隠すような場所も無く、難しいですね。

 

お金持ちは銀行の貸金庫に入れているみたいなのですが、年数万円もかかるのでできません。

 

安全で安い貸金庫って逆に怪しさ満点なので、仕方がないとは思います。

 

一人ぐらしだと外出中にケガした時が不安ですよね。

 

家に泥棒とか入りやすくなるかもですし、少ないお金だからこそ厳重に保管しておかないと盗まれたら行き倒れになっちゃいますよ。