いまさらハリー

ハリーポッターの施設がとしまえん跡地に開業しました。

 

チケットは、6300円

 

2011年に映画も完結した作品ですが、当時とくらべると人気は確実にへっていると思います。

 

この施設の費用はあかりませんが、USJのハリーポッターエリアは450億円らしいのでそれ以上の費用がかかっていることは間違いないです。

 

果たして、ハリーだけで10年、20年と入場客をつなぎとめることができるのだろうか?

 

ただ、ディズニーランドに比べれば、いくらか費用が安いので入りやすいですが、リピーターができるかが勝負だと思います。

 

高くても何度でも入場するコアなファンがいるディズニーランドのようになれるのか?

アトラクションは何度でもたのしいか?

 

まぁ、おっさんが一人で遊びに行くところではないので、関係ないといえばないです。