トランプ大統領当選が確実っぽいですね。

どうやら、トランプが優勢みたいです。メディアの予想ではバイデンが多かったのですがやはり選挙は開けてみないと分かりません。

4年前のように、事前予想を裏切ってトランプになりそう。でも前回と違うのはトランプが大統領としての実績を残していることでしょう。

ですので、前回のような株の乱高下は無いのではないかな?と思っています。


前回の選挙では、トランプになったらアメリカは破滅するとまで言われていましたし、でも実際は経済は良くなっていましたね。


トランプの4年間は、株も絶好調でしたし残り4年間も同じようになると思えば、株は買いなのでしょうね。

でも、皆がそう思ったところが天井だったりするので、油断はできません。


当分は、下がったら買うけれど、上がったら定期積立のみとします。

やっぱり高値掴みって怖いんですよね。

つくづく、私はグロース株に向いていないと思う。金持ちにはなれないタイプですよね。

素直にGAFAMを買っていれば、2倍3倍になったのに、高配当株をかっちゃうんですよ。

・・・