難聴が改善しています。

静かに寝ていると、耳の中でプチプチと音がしています。

かすかに振動もあって、かゆくなってきますが耳の中は無理ですね。

 

音声も拾えるようになりましたけど、まだ大きな声でないとわかりません。

耳に近ければ、多少小さな声でもわかりますが少しこもった声に感じます。

 

どちらかというと、高い声は聞こえやすいけれど低い声は聞こえにくい。

 

金属音は結構聞こえます。

 

まだ、耳が詰まっているような感覚はかなり残っています。

 

もう4週間目に達しようとしていますので、そろそろ完治してほしいところですがまだ時間がかかりそうですね。

 

完治は、確率3分の1

改善は、確率3分の1

変化なしは、確率3分の1

 

とりあえずは、完治はわかりませんが、改善にははいれたようです。

とにかく早く、治療を開始することが重要らしいですね。

 

今回は、一晩で全く聞こえなくなったのでわかりましたが、徐々に聞こえなくなる場合もあるそうです。

そういった場合は、病院に行くことが遅れてしまいそうですね。

 

仕事はしていないので、ゆっくり治していきたいと思います。