難聴ですが、あまり改善していないです。障害として残りそうです。困った

難聴になってから約1か月近く経ちました。

 

医者からは特に神経は問題ないといわれたけれど、何か問題があるから聞こえないんですよね。

 

原因は全くわからないそうです。一説にはストレスとか睡眠不足とか言われています。

耳の神経にウィルスが入って炎症しているということらしいのですが、まだわかっていないとか?

 

それはいいのですが、完治する確率が圧倒的に少ないです。

 

3分の1しか完治しない。

 

その確率にかけているのですが、1か月治療をした段階で大まかにわかってしまうものなのでしょう。

医者からは、あと2か月で多少改善する見込みがあると言われました。

 

多少・・・・です。

 

という事は、障害が残る可能性が高いということですね。

片耳だけだと、障害者にも認定されないですし何も良いことはありません。

 

それから、耳鳴りは障害が残る可能性大・・・・

 

結構、ジェット機の機内位の音がずっとしています。

 

眠れないかというと意外と眠れてしまうんです。これが。

起きた時は、耳鳴りが少しになっている。

 

でも、活動するとまた耳鳴りが大きくなってくるんです。

身体を動かすと、耳鳴りが増えるかんじでしょうか?

 

原因が耳の神経の血流不足と言われているので、運動となにか関係があるのかもしれません。

 

イムリミットは、あと2か月です。

1か月で多少の改善はしたと思います。

なにせ、計測不能から70dbまで戻りました。

 

通常は、20db位らしいのでまだ声がはっきり聞こえないです。

なにか言っているのはわかるのですが。

 

あと、周波数によってはほぼ聞こえないものがあります。

鍋でお湯が沸騰している音とか。

 

難聴は低音と高温に分かれるらしいですが、どうやら高音難聴みたいです。

 

ネットの情報によると高音難聴は治りにくい。耳鳴りが障害として残る可能性があるらしい。

 

どうやら覚悟が必要ですね。