フリマアプリの抽選で、100Pゲットしました。

ペイペイフリマ始めました。

 

メルカリも楽天もフリマをやったことがありませんでした。

ふと、ヤフーのページからペイペイフリマアプリから出品するとくじが引けることを知りました。

 

1等 300P

2等 100P

3等  1P

ポイントは、ペイペイなのでそのまま円として使えそうです。

 

初めて、スマホにペイペイフリマをインストール。

売りたいものの写真を撮って、商品の説明文をいれるとすぐ出品できました。

スマホだと意外と簡単にできるのですね。

PCだと写真をとって貼り付けてとか色々必要でしょうけれど、スマホはすごい楽。

 

とりあえず、いらないものを1個出品するとくじが1回引けます。

くじは、大体3等で1P 1円分のペイペイがもらえますね。

5回ほど出品しましたが、3等が外れたことはありません。

 

今日、1品出品してくじを引いたらなんと2等でびっくり。

 

くじで、2等とか経験ないですからね。

 

初めて100Pも当たっちゃいました。

 

出品したものは、全然売れませんが、くじに当たったのはすごくうれしい。

 

落札されても、最低の300円出品にしてまして、送料170円や手数料なんだらで差し引き100円位の利益にしかなりません。

梱包して、郵便局いってとかやっていると100円でも元が取れるかちょっと疑問。

 

まぁ、売れない物ばかりなのでくじのポイント目当てで出品しているだけになっちゃいました。

 

それでも、フリマアプリの使い方が分かっただけでもいいかもしれません。

 

ほかのフリマアプリもほぼ同じようなので、次はメルカリを試してみようかなと考えています。

 

スマホを持っているのに、ほぼPCしか使っていないんのはガラケー持っている高齢者と一緒かも知れない。汗

 

ちょっと頑張ろうと思いました。