au接続不具合が長いですね。

auの不具合が発生してから、もう2日目になるのにまだ全面復旧していないらしい。

 

私は、楽天モバイルだけれどすこし回線の速度が遅くなったなと思うくらいでとりあえずは不具合がでていません。

 

あのauでもこんなことがあるんですね。

 

不具合がでるなら、最初に楽天かと思いましたよ。

 

今は、スマホ決済やeチケットなどもあって、スマホが使えなくなるととたんに何もできなくなっちゃいますね。

 

災害で不通になったわけではないけれど、

公衆電話は、やはり必要かもと思います。

 

まぁ、スマホ決済して現金を持っていない人は、10円玉を持っていないので公衆電話使えないかも。

 

すでに、スマホありきの経済になっていたんですね。

 

ガラケーのころが懐かしい。