コロナのまん防、またか。

オミクロン株が急激に拡大していて、病院使用率が20%を超えてきました。

また、マンボウが適用されようとしています。

 

ばらまきが始まりますね。

1回マンボウがあると消費税が1%くらい上がるよ位の議論があってもいいと思うのですが、非常時だからとヘリコプターマネーで増刷。

 

非常時というと、議論もなしにばらまきができることに味を占めてしまったのだろうか?

 

どこかで必ず、巻き戻しがくるはずです。

 

極論タンス預金は、無価値な紙屑になってしまうくらいの覚悟が必要なのではないかな。

 

やはり、株や不動産などのお金を産む資産に変えておかないとこれからはかなりやばい。

 

積み立てNISAやIDECOといった制度も、これから年金も少なくなるし国は面倒みらんないから自分でなんとかせいや。ってこと。

 

コロナが最後のばらまきになるかもしれないから、みんな投資しようぜ。