世界株の買い増し実行中

まだ下がるかもしれませんが、とりあえずは-5%下がったら買い増していくことにしています。

 

昨日のダウの下げはすごかったですね。

一時マイナス1000ドル。

 

オープンと同時にETFを買い付けたのですが、みるみる含み損が増えていきました。

あきらめて、寝ちゃったんです。

 

でも起きたら、含み益になっていました。

 

チャート上は底入れのサインのように見えますが、利上げもありますしだましの可能性が大きいと考えています。

 

また、マイナス5%下がったら追加で買っていく資金を用意して、放置します。

 

一気に買い付けてもいいのですが、急落の含み損に耐えられるメンタルが無いのでやめておきます。

 

本当に下落局面になったらこの程度の下げでは収まらないはずなので。

 

効率は二の次で、メンタル優先の投資をすすめていきます。