S&P500追加購入しました。

先週、マイナス5%下がりましたので、S&P500を買い増ししました。

 

今回は、投資信託ではなくてETFです。

しかも東証上場の1557にしました。

 

投資信託だと1日ずれてしまいますし、指値がききません。

今回初めて、東証ETFでS&P500を買ってみました。

 

この1557のETFですが、中身はアメリカのステートストリートのSPYというETFと同じなのです。

 

ですから、日本時間で取引できるS&P500としては優秀だと思います。

若干、手数料が年率0.1%と本家より高いのが弱点ですが大した差ではないはずです。

 

米国株式口座を持たない人でも東証で簡単にS&P500が買えるのはすばらしいですね。

もう10年以上まえから取引できていたのですが、知らなかったのです。

 

当初設定は、1万円でしたが現在の価額は、5万円を超えています。

10年で5倍ですか・・・・。

 

とんでもなく凄いETFですね。

といっても今後10年でさらに5倍になるとは限りませんが2倍くらいにはなるのかもしれませんね。

 

指値ができるので、下がったら買う、上がったら利益確定という作戦でいってみます。

 

これから下がりそうだけど、待っていれば戻ってくる安心感が米国株にはありますね。