爆損!久しぶりに、週間マイナス5%。

インデックス投資を2年ほど続けています。

 

含み益が週間でマイナス5%を超えたのは、2回目です。

 

1回目は、コロナワクチン開発前の20年10月でした。

 

あの時も1週間だけ急落したので、びっくりしたのを覚えています。

 

今思えば、絶好の買い場でした。

 

 

今回の急落は買い場になるのだろうか?

 

今後、金利が上昇していくとなると株価の調整は避けられないと思います。

 

問題は、金利の上昇速度かな。

 

ゆっくり上がっていけば、株価の急激な調整はなさそうなのだろうけれど、一気に急騰してきたら警戒したほうがいいかもです。

 

つまりは、FRB次第なので未来はわかりません。

 

ただ、たんたんとインデックスを買っていくしか能がありませんです。

 

月曜日は、マイナス5%落ちたので機械的にインデックスの買い増しを実施します。

 

月曜日が底でなくても構いません。

 

下がったら、買う!あとは放置。

 

インデックス派は、それだけです。

 

資産がマイナス5%になっても売らずに堪えましょう。

 

私は、買い増しします。

 

グットラック!