不況にそなえなきゃ。

これから不況がくると思います。

 

インフレ退治に世界中で金利を上げています。

 

インフレを抑えるには、需要をさげなければなりません。そのための金利上昇。

 

いわば、不況が来ないとインフレが収まらないくらいになっているのだと思います。

 

おそらく避けられない。

 

しかも、不景気の時って簡単な副業も競争が激しくなるから収入を上げるのも難しい。

 

不況に備えるには、やはり生活費を下げるしかありません

 

といっても、物価が上がっているのでこれも簡単ではありません

 

やはり、お金がかかっているものを処分するしかないですね。

 

特に、家と車が高いはず。

 

この2つを処分すればかなり身軽になりますよ。

 

いざとなったら、私の愛車も処分する覚悟で。

 

将来を見据えて、投資資金にあてるかもしれません。

 

 

また景気が良くなって株価が上がれば、買いなおしすればいいことですしね。