日銀会合で、金融緩和縮小があるのか?

アメリカは0.25%利上げされました。

 

日本は、まだ利上げされていません。

 

次に来る不景気のためには、多少でも利上げすべきだと思います。

 

しかも、インフレが続いています。ゼロ金利ではかえって、悪性インフレと実質賃金低下で苦しむことになります。

 

むろん、金利を上げればドル円も下がるし株も下がる。

 

投資家の含み益は激減するかもしれませんが、いつまでもゼロにしておくほうがデメリットだと思います。

 

ドル円が上がれば、インフレも低下するだろうし。

消費も増えるかもしれません。

 

日本だけがゼロ金利で世界を支えるというのは、実質損だと思います。

 

インフレに沿って、忖度なしに金利水準をきめてほしいですね。