楽天3年連続の赤字、モバイル大丈夫なの?

楽天モバイルユーザーです。

 

いまのところは、楽天回線も問題なく使えているのですが赤字が大きすぎて維持できるのか心配になりますね。

 

当初は、月2980円で使い放題のプランだけでした。

私も1年で解約しようかなとおもっていたくらいですが、段階プランになったのでそのまま使用することにしました。

 

そういった人は多いのではないかな?

とくに、auやドコモと2つ持ちスマホにしている人が多いかも。

楽天のメリットは、1Gまで無料とLINKを使った通話が無料なのが良いです。

 

2つめのスマホとすれば、無料で使えます。

 

でも無料で使っているユーザーばかりだといつまでも赤字が続くのではないでしょうか?

4Gの人口カバー率といっても、5Gも始まっていますし当分設備投資がとまりません。

 

私としては、4Gの速度で十分なので費用が安ければそれでいいのですが、それだと楽天赤字垂れ流し。

 

本当に存続できるのか?ちょっと疑問ですね。

2回線もつなら楽天とAUのPOVOあたりがいいかも。

 

最強のコスパじゃないでしょうか?