楽天回線からAUに乗り換えようと思います。

とうとう、来月から楽天回線1G無料が終了します。

 

来月からはポイント還元で実質無料といっても、11月も契約しないと楽天ポイントがもらえないらしいので、8月いっぱいに乗り換えなくてはいけませんね。

 

狙うは、AU APVO2.0の 基本料金0円を考えています。

 

あとは、端末が安く手に入るならばいいはず。

 

先日はGOOGLE PIXSEL6が0円キャンペーンをやっていたのでまた期待したいです。

 

楽天AQUOSが調子が悪いので、無料でスマホが手に入ればOK

 

でも、AUは最低180日間?高い基本料金を払わないとブラックリストになるみたいです。実際にブラックになるとどんなことが起きるのかわかりませんが、ちょっと嫌ですね。

 

最低でも通信料3500円x6か月=2万円位は負担する必要がありそうです。

 

とすると、2万円以上のスマホを無料で貰わないと損になってしまいますね。

 

どのみち楽天でも6か月 6000円必要だから差し引き

 

2万円ー6千円 =14千円 の実質負担というところ。

 

その後は、1か月当たり1000円位安くなるから1年ちょいで、トータル出費が減りそうです。

月千円は、ちょっと大きい。

 

運よくスマホ1円とかあればいいなぁ。 IPHONEだともっといいけれど、今週末のキャンペーンに期待です。