PAYPAYのクレカ支払い

他社のクレカでの支払いができなくなるという発表がありました。

 

当初は今年の8月からでしたが、反響が大きかったのか25年1月に延期になりました。

 

おそらく、PAYPAYを辞める人が多くでたのだと思います。

PAYPAYが登場した当初は、還元率が20%とか信じられないポイントバックがありました。

それにつられて、PAYPAYをインストールした人がかなりいたと思います。

 

それが、最近は還元が0.5%とかクレカより低い還元率です。

そのうえ、PAYPAYカードでなくては支払いができなくなるとみんな逃げだし始めたのでしょう。

 

PAYPAYにブランド力はありません。

簡単に還元率が高いクレカに逃げ出すのは当たり前。

 

そこがわからなかったのでしょうね。

 

延期になっても、引き留める力はもはやないでしょう。