大谷さん 移籍

今季の大谷は年俸3000万ドル(約43億5000万円)に加え、米経済紙フォーブスによれば、スポンサー収入もメジャー最高額の約3500万ドル(約50億7500万円)

記事によれば、大谷さんは合計100億近いお金をもらっているとか。

 

この活躍が10年続けば、スポンサー収入も含めると1700億近いお金になるみたい

 

すごすぎますね。

 

でも、お金じゃないんでしょう。

 

なんでも、前払いの契約ではなくてほとんどが後払いらしいです。

 

つまり、10年間のインフレを加味すると半額くらいになっちゃうかもしれないです。

 

それでも現在価値で500億はすごいけど。

 

でも、やはり優勝できるチームでやってみたいのでしょう。

 

10年後は、39歳ですから、これが最後のチャンスです。

 

この10年で、活躍して優勝できるといいですね。