神社にお詣り

元旦は、家でネットなどをして籠っていました。

働いていた時も正月はどこにも行かず、家にずっととじ籠っていたので、今と変わりがないです。

つくづく、私は引きこもりだと思います。

今年からセミリタイヤしたのだから、これではいかんと心機一転。気合を入れて、近くの御利益があるといわれる神社にお参りしました。

歩いて行ける距離にある神社ですが、近所では病気が治ったという話も聞きますし、評判が良いみたいです。

近くにあるのに、20年もお詣りしていませんでした。

今年は、人生の転機となる年です。

とくに金運に恵まれますようにと祈ってきました。

なにか今までとは、違う事をしないといけないとは思うのですが、それが何なのか、何をしたくて生きてきたのか?考えてしまいます。

できれば、アルバイトも半日働いて、半日休む。または、3日働いて4日休むもいいです。

8時間x1000円x3日x4週 = 96,000円

年間100万円の目標が達成できますしね。

ネットの副業があればもっといいのですが、プログラマーのスキルがほとんどないので厳しいですね。

時間があるので、オンラインプログラミングサイトprogateで初級を勉強しています。

この位では、仕事を受注することはできないでしょうが、何かしていないといけないような気がしています。