セブンのあんぱんのインフレが半端ない

今日も運動不足解消のために、自転車をこいできました。 セミリタイヤは、健康が命です。

肥満や病気で体の調子が悪かったら、お金がいくらあっても間に合いません。

今でも肥満気味ですが、これ以上太ったら、自転車がパンクしてしまうかも・・・。

ほどよく、運動してほどよく食べたい。

でも、運動しているとかなりお腹がすくのですよね。

自転車で1時間位走った先のセブンイレブンに寄って、100円でかえるジュースやパンを物色していました。

いつも買うのは、セブンイレブンオリジナル ミックスジュース。ちょっと甘ったるいけど、疲れているととっても美味しいです。

あとは、5個入りあんぱん。たしか108円。

こ、これが、いつの間にか、4個で138円に値上がりしていました。

あんぱん 138円

1個22円から35円へ56%も値上がりしてるっ。

めちゃ高いじゃないですか。確かにあんこは多くなったけど、108円で5個手軽にかえるから良かったのに。

こんな高級あんぱんは買えないよっ。 

最近、食費を下げようとスーパーに行くのですが、すごく高い感じがします。

とくに野菜や果物。リンゴ1個300円とか、誰がかうんだろうと思うような値段なんです。

日本のインフレ率って確か2%以下だと思うのですが、食品は、2割3割は高くなっている感じがしますね。

インデックス投資で年率5%で回しても、追いつかないくらい食費が高くなってきています。

カップ麺だって、150円くらいしますし、吉野家とか格安ファーストフードの有難味があります。

セミリタイヤしても食事は制限しないと生きていけないような気がしました。