明日は、御即位で祝日。うれしい~

お休みはありがたいです。仕事に行かなくてすむのは会社員にとって誰しもがおもうのではないでしょうか?まぁ、休日に誰かが、仕事をしてくれるわけではないので、翌日は仕事がたまった状態です。

でも、休みはうれしいですね。全国の警察が東京に集結して要人警備にあたるみたいなので、運悪く仕事ができちゃった方には、悪いですね。

昭和、平成、令和と生きてきましたが、令和が良い時代になればいいなと思います。

成長の昭和、停滞の平成、衰退の令和・・・なんてことにならないといいですね。

これも、日本の技術力の低下だけでなく、人口が増えないのが原因の一つなんでしょう。

ともあれ、衰退であってもこの現実から逃げられるすべは国外逃亡しかありません。

10年以上前に、海外年金生活が流行りましたが、海外の物価上昇と年金低下が進んだため、海外に逃げることもできなくなりました。

わずかな資産と年金で、セミリタイヤをもくろんでいますが、ハイパーインフレが来たら一発で終わってしまいます。

日がまた昇ればいいなと思う次第です。